【メンテナンス後の手洗いに】 AZ 洗いま専科ハンドクリーナー2 1kg(業務用)のレビュー

4.0
その他
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク




グリス汚れやオイル汚れを強力に落とすハンドソープ。

製品説明

株式会社エーゼット製 業務用ハンドソープ

容量1kg

用途:工場作業後の手の洗浄、農機具建設機械などのグリスオイル汚れの洗浄、オフィスでの印刷インキ・カーボン汚れの洗浄。

スクラブ剤配合、アロエエキス配合

使用場面

自転車メンテナンス作業後の手洗いに使用している。

一家に1kgは多すぎる大容量

素手で作業をすると手が真っ黒になるので、作業後にこれを使う。

使用感

手を水で濡らさず汚れた手にそのままワンプッシュ。

このぐらいの手の汚れは守備範囲内

両手でしっかりとこすり洗いをした後、水で洗い流す。

指紋、しわ、爪の間は汚れが残りやすいので、入念にすり込むことが大切だ。

一回でこれぐらいまでキレイに洗い上がる。

1回の洗浄でさっぱりキレイに洗い上がる

入念にこすり洗いをすればもっとキレイに洗い上がるかも。

注意点

強力なハンドソープなのだが、反面手の脂分をもっていかれやすい。

使いすぎると手がカサカサに乾燥してしまう。

また洗い残しがあると手が痒くなるので、しっかりと洗い落としたい。

一般のハンドソープと比べると洗い残りやすい。

内容量

内容量が1kg、これを購入したのは4,5年前。

使用するのは家族で私だけ。

まだ半分以上残っている。

一人で使うのであればこれよりも少ない容量のものでも十分だと思う。

ただポンプ式は使いやすい。

ポンプ式で無いと、手の汚れでボトルがどんどん汚れていってしまうだろう。

まとめ

洗いま専科ハンドクリーナーは、一般的なハンドソープよりもかなり強力なハンドクリーナー。

グリスやオイル汚れは、普通のハンドソープだけで洗い落とすにはスポンジなどを使用すれば可能だが、洗いま専科ハンドクリーナーを使えばこれだけでかなりキレイに洗い上がる。

強力な分使いすぎたり、洗い残しがあると、手荒れを招くので要注意。

自転車いじりだけでなく色んな手が汚れる作業後に活躍するので、一つ家にあると便利なグッズだ。

【関連記事】洗車の作業後にエーゼット洗いま専科ハンドクリーナーが活躍します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました