製品情報
小物や補給食の収納に便利な4つのポケットを左右のももと腰後部に装備。最高レベルのUVカット性能に加え、パッドには3層構造のクッション圧でオールラウンドに活躍する「3D-アール」を採用。ツアーライドがさらに快適になるパンツです。
パールイズミより引用
ポケットが4つも配置されている珍しい旅レーパン。
ビブタイプではなく、パンツタイプ。
購入動機
今まで履いていたSUGOIのレーパンでは、100kmを超えると皮膚トラブルが起きていた。
特に顕著だったのが、下の記事の400kmライドの時。
前々から感じていたSUGOIのレーパンが自分に合わないところからトラブル発生。
レーパン前側の縫い目で鼠径部近くがこすれて皮膚が剥けてしまう&パッドの幅が広すぎて内ももに当たり、打ち身のような痛みが出る。
理想的なレーパンは下のパタゴニア製ショーツのような縫い目の配置と小さいパッドを採用しているもの。
現物を色んな店舗で見て回ることはできないので、縫い目の部分が太もも前側に無いものを探して選ぶことにした。
ビブタイプはトイレ着脱のストレスが大きいので、パンツタイプを選択することに。
パールイズミ製のうち縫い目が太もも前側に無いものを見てみると、このツアーパンツだけが該当した。
身長166cm 体重56kgでMサイズを購入。
現物確認
購入の決め手になったパンツ前側の縫い目。
明るいところで撮影。
色は標準的なブラック。
Mサイズで着用感はちょうどいい。
レーパンに珍しく太もも左右と腰にポケットが配置されている。
試しに羊羹を入れてみるとストレッチ性メッシュが程よく伸びて収納できる。
パッドは3D-アールパッド。全体的に薄い~中程度の厚さで、股下のところは特に薄くて細い。
3D-アールパッド/密度の異なるフォームで快適なクッションを実現したオールラウンドパッド
パールイズミより引用
使用感
数回100km程度のライドで使った感想。
太もも前側の皮膚部分の擦れ具合は完全になくなっているし、パッドの形状も自分に合っているようで股下の圧迫感は解消されている。
ただ縫い目が太もも外側に配置されていて、その部分に圧迫痕が残るので、今後そのあたりのトラブルが起きないか様子を見ていく。
まとめ
パールイズミ ツアーパンツ。
今のところトラブルは解消されていて自分に合っていると思う。
コメント